2007年10月4日木曜日

歯医者のこと

 引っ越すとまず悩むのが歯医者。わりと歯石がつくほうで、年に一度はとりにゆくけれどはじめての歯医者は不安。この3月に引っ越してきてから、歯医者をどうするか迷っていたが結局いったのが「花小金井デンタルクリニック」というとこ。
 かなり気に入った!いままで歯石とってもらった歯医者さんではもっとも痛みが少なかった(担当の人が特にうまかったのかもしれないけど)。歯みがき指導もいい。歯ブラシで5分くらい磨いてくれて、それで口で感じて覚える、という方法をとっている。あ、こんなところにブラシがあたる、みたいな感じが新鮮。
 歯石は歯医者によっては4回くらいかけてとるとこもありますが、回数行くのがめんどうなら2回ですませて、とちゃんと言いましょう。